私の好きなインドネシアインドネシア語についてインドネシア語の発音:サンプル集

スピーカインドネシア語の発音:サンプル集


数字の1~10、そして名詞、会話のサンプルをピックアップしました。

単語:数字の1~10

数字 インドネシア語 補足
Satu 「4 Empat」や「6 Enam」を聞いて頂けると分かると思いますが、インドネシア語の「E」は「ウ」という感じに発音されることが多いようです。(もちろん例外はありますけど。)

どうです? 1~10くらいならすぐに覚えること出来そうでしょう。
Dua
Tiga
Empat
Lima
Enam
Tujuh
Delapan
Sembilan
10 Sepuluh
20 Duapuluh
100 Seratus
1,000 Seribu
10,000 Sepuluh ribu
100,000 Seratus ribu

名詞

名詞 インドネシア語
空港 Bandar UdaraAirport
ホテル Hotel
銀行 Bank
郵便局 Kantor Pos
列車 Kereta Api
バス Bis
バジャイ(オート三輪) Bajaj
コーヒー Kopi
食事(をする) Makan
Stasiun
大使館 Kedutaan
レストラン RestoranRumah Makan
飛行機 Pesawat
タクシー Taksi
Kapal laut
お茶 Teh
バイク Sepeda Motor

会話:5例

日本語 インドネシア語
おはようございます。(10:00頃まで) Selamat pagi.
時間帯によって、挨拶の言葉が変わります。
この「Selamat pagi.」は朝10:00くらいまで。
10時をすぎて、午後の3時くらいまでは「Selamat siang.」("こんにちは"に相当)を使い、午後3時から日没までは「Selamat sore.」を使います。
日没後は「Selamat malam.」("こんばんは"に相当)
ありがとう。 Terima kasih.
いくらですか。(値段について) Berapa harganya?
まけてください。(値切る時に) Boleh kurang.
私はブロックMへ行きたい。 Saya mau pergi ke Blok M.
saya:私
mau:~したい。(希望、意志をあらわす)
pergi:行く
ke:~へ
Blok M:ジャカルタにある繁華街の名前

この録音に協力してくれたのは、ご両親の出身がマドゥーラと南カリマンタンという女性です。多分、インドネシア語は上手なんだと思いますけど(^^;、如何でしょうか?


Dien

↑ページ最上部へ

私の好きなインドネシアインドネシア語についてインドネシア語の発音:サンプル集


Copyright © 1997-2024 Dien