私の好きなインドネシアスマランとその周辺Semarang 上空

<<前のページ 次のページ>>

スマラン上空

Semarang 上空

【着陸直前の機内から街を望む】

Semarang 上空

【離陸直後の機内から】
上の風景は、スマランからやや西側の海岸線に広がる田んぼを撮影したつもりだったのですが、エビの養殖池なのかもしれません。
先日放送されていた番組「NHKスペシャル アジアのコメが消えていく」(2001/04/28)の中で“水田がエビ養殖場へ変わる”の例としてスマラン西側の町Kendalが紹介されていました。
Kendalのエビ養殖池へは94年頃行ったことがあるのですが、まだエビ養殖が行なわれているのには少々驚きました。(もうジャワではエビ養殖はほとんど行なわれていない、と思ってましたので)

↑ページ最上部へ


前のページへスマランとその周辺:Index Pageへ次のページへ
Copyright © 1997-2024 Dien
このページは著作権上の保護を受けています。このページの画像・文章・音声等のいかなる部分も、著者の許諾を得ずに、電子的・機械的に複写・複製・転載することを禁止されています。

[スマランとその周辺 へ戻る]

[私の好きなインドネシアへ戻る]