私の好きなインドネシアスマランとその周辺オヨン

<<前のページ 次のページ>>

アヤムゴレンの屋台「オヨン」

アヤム・ゴレンの屋台「オヨン」

オヨン(Oyong)
Jl.Pekojan No.95

Jl.Pekojanに夜 開店する屋台。店舗の軒先(つまり歩道の上)に店を開く、まさにKaki Limaである。
味には定評があるらしく、自動車で乗り着けてくるお客もいた。
(Ayam Goreng;鳥肉の空揚)

「1938年にOyongがはじめた店」と垂れ幕に書かれている。

[1999.03] 再訪しましたが、満員のため食べること出来ず(;_:)。美味しいお店は、Krismonも関係ないようです。

↑ページ最上部へ



前のページへスマランとその周辺:Index Pageへ次のページへ
[スマランとその周辺 へ戻る]

[私の好きなインドネシアへ戻る]
Copyright © 1997-2024 Dien
このページは著作権上の保護を受けています。このページの画像・文章・音声等のいかなる部分も、著者の許諾を得ずに、電子的・機械的に複写・複製・転載することを禁止されています。