私の好きなインドネシアスマランとその周辺スマランいろいろ情報

<<前のページ 次のページ>>

スマランいろいろ情報

(レストラン、ホテル、他)
名  称
区  分
住所&電話
コメント
NGLARAS RASA
レストラン
Jl. Mataram 701
Tel. 024 314555, 318905
Nasi Gudeg専門店
本格的なナシグデが楽しめる。
[1999.03] 大幅に改装されていました。少々高級店を意識した雰囲気。ナシグデを食べるにはちょっと落ち着かない。
Jl. MH Thamrin 124-126
Tel. 319766, 318191
[1999.03]
同じ系列のお店だが、かなり高級レストランを意識した作りです。もうナシグデ専門店は言えない雰囲気。
MAXIM'S
SEAFOOD
RESTAURANT
レストラン
Jl. MH. Thamrin 81
Tel. 024 319981
シーフード中華のお店。チルボンに本店がある。スマランのお店も美味しい。
[1999.03] 旧来通り、お店の雰囲気も味も変わりなし。美味しいです。なお、バンドゥンに姉妹店ができました。
PRINGGADING
レストラン
Jl. Pringgading 54
Tel. 024 288973
スマランで一番美味しい中華料理店と言われている。確かにいつも繁盛しているようだ。
ISTANA
レストラン
Jl. MT Haryono 863
Tel. 024 416354
中華がメインだが、メニュー多岐に渡る。
但し、カラオケがあるので少々ノイジー(~_~;)
MATSURI
レストラン
Jl. MT Haryono 836-842
Tel. 024 545227
[2000.02]上記ISTANAのお隣にある日本料理店。経営者は同じ模様。
APOKADO
レストラン
Jl. Semeru 6/16
Tel. 024 442533
apokado@indosat.net.id
[2000.02]日本料理店。(旧称:MIYAKO)
日本人ママさんが経営するお店です。
GANG GANG SULAI
レストラン
Jl. Diponegoro 27
Tel. 024 315398
韓国焼き肉店
ジャカルタ、バンドゥンにも支店有り。
NGESTI
PANDOWO

(移転)
劇 場
Istana Majopahit, Jl. Majopahit ワヤン・オランとコトプラッの実演を見る事ができる。
[2000.02] Jl. Majopahitに移転し、公演を再開していました。
[1999.03] 残念ながら閉鎖されてました。経営成り立たず、の模様。悲しいです。
PATRA JASA
ホテル
Jl. Sisingamangaraja, Candi Baru
Tel. 31441Fax.31448
丘の上、チャンディに位置する高級ホテル。夜はかなり涼しくなる。
DIBYA PURI
ホテル
Jl. Pemuda 11, P.O. Box 861
Tel. 024 547821-3
Fax. 024 544934
1913年に出来たという古いホテル。現在部分的にリノベーション中。従業員は愛想良く私のお気に入りのホテル。
[2005.05] Natourグループから離れたようで、ホテルの名称から「NATOUR」が消えていました。(旧称:NATOUR DIBYA PURIでした。)
[1999.03] 97.08以降の経済危機のためか(?)、リノベーションは行われてません。設備の老朽化が進んでいますが、私は好きなホテルです。
GRAHA SANTIKA
HOTEL
ホテル
Jl. Pandanaran 116 - 120
Tel. 024 413115, 413121
Fax. 024 413113
高級ホテル。お値段も一番高いか? あんまり高級そうなんで最近使ってません。
SANTIKA
HOTERL
ホテル
Jl. Jend. Ahmad Yani No. 189
Tel. 024 8412491
Fax. 024 8414083
柄にもなく(^^ゞExecutive Roomに泊まりました。(Rp.250,000/泊。朝食込み) 当然のことながら、綺麗で快適でしたけど、町歩きには少々不便な立地。町の中心Jl. Pemudaや華人街には少々遠い。しかし、従業員は親切で助かりました。(実は、下痢をして医者へ連れて行ってもらった(^^ゞ) [2001.06]
METRO HOTEL
ホテル
Jl. Haji Agus Salim 2-4
Semarang 50138
Tel. 024 3547371
Fax. 024 3510863
町の中心街に位置。街中をブラブラするには便利。
電話番号が変わっています。[02.11.03]
情報時期;1995.05(一部2000.02/2001.06/2002.11/2005.05更新)
それぞれ、住所&電話番号は、冊子[Guide to Central Java](中部ジャワ州観光庁刊)で再度確認していますが、変更されている可能性もあります。ご了承ください。

↑ページ最上部へ


前のページへスマランとその周辺:Index Pageへ次のページへ
Copyright © 1997-2024 Dien
このページは著作権上の保護を受けています。このページの画像・文章・音声等のいかなる部分も、著者の許諾を得ずに、電子的・機械的に複写・複製・転載することを禁止されています。