[前頁] [ホーム(目次)] [次頁]
DOS/V黎明期のジャカルタPC生活(10)

オリオン・プラザでUPSを購入

 土曜日の朝はさすがに道路が空いている。週休2日の事務所が増えている

せいだろう。Pasar Mayestik 近くの自宅からコタ駅周辺までタクシーで約

20分(^_^)v。(タクシーなので「Three In One」の規制も関係なし)



 なお、予め電話で調べておいたUPSを扱っているお店は、「Orion

Plaza」の2階に入っていた。下図の(6)。
コタ駅周辺図
 このオリオン・プラザの2階だが、1991年当時 実に怪しげな店が多かっ

た。ジャンク屋さん風のお店は当然として、コピーソフトを大々的に販売

しているお店があり驚かされる。徹底しているな~と思うのは、マニュア

ルまでコピーし印刷・製本して売っている点だったろうか(~_~;)。(1996

年6月に再訪の際には、この店ではコピーソフトを扱ってなかったけどね)



 目的のお店は簡単に見つかり、300WAのUPSを一台注文した。納

品は来週の月曜日。(支払いもその時に)

 電話&ファックスで注文することも可能だったが、一応どんな店か見て

おきたかった。

 第一の用事が済むと、まわりの店を後学の為に見てまわる。
[このページの先頭へ]
[前頁] [ホーム(目次)] [次頁]
Copyright © 1997-2024 Dien