私の好きなインドネシア2002年列車でジャワ島一周

<<前のページ(05)次のページ(07)>>

06 寂れているバンドゥン

目次

旅行記

資料・写真

本文

閉店多い通り

ホテルのある、Jl.Jend.Sudirmanは、Jl.Asia Afrikaからそのまま西へ続いている町一番の大通り。しかし、ホテルの周りを見回してみると、閉店している店の方が多いみたい。列車Parahyanganは満員、そして駅の周りも大渋滞だったのに、この寂れようはなぜ?

夕食をホテルの斜め前にあるスンダ料理店で食べのたのですが、広い店内にお客は私のほかに1組いたかどうか。。。。6時前後という夕食時間帯。しかも金曜日なのに。

Sari Sunda
 Jl.Jend.Sudirman 103-107
 Tel. 022 4205211

一人のため、料理の種類を沢山選ぶことできず(;_;)。おとなしくナシ・ゴレン&アヤム・ゴレン(鳥の唐揚)としましたが、味は良かったです。広い店内に池・滝も配置した本格的なスンダ料理店。

ホテルの日本料理店

食後ホテルに戻り、もう寝ようかと思ったのですが、急に「バンドレック」(生姜を使った黒っぽい飲み物)を飲みたくなってしまいました。なにせここはバンドゥンなのですから、バンドレック飲みたい! 「カフェはないのか」とフロントに尋ねたところ、Trial Open中の悲しさ(;_;)、飲食関係は「Karuizawa」(軽井沢?:日本料理店)だけらしい。

しかし、まあ なんという名前でしょう^_^;。店員に「軽井沢」の説明をし、バンドレックをいただきました。(残念ながら、インスタントみたいでしたけど。)

さて、明日(10/19)乗車するArgo Wilisは、07:00発。ちょっと早いですが、21:00頃寝ることに。

↑ページ最上部

私の好きなインドネシア2002年列車でジャワ島一周

<<前のページ(05)次のページ(07)>>