私の好きなインドネシア2002年列車でジャワ島一周

<<前のページ(12)次のページ(14)>>

13 スラバヤ Gubeng駅

目次

旅行記

資料・写真

本文

Gubeng駅は、ジャワの南回り路線(ジョグジャカルタ、バンドゥン方面)やスラバヤからさらに東方(バニュワンギ行き)へ向かう列車の発着駅です。


Gubeng駅正面
(この写真は、2002年2月撮影のもの)


Gubeng駅切符売り場
(この写真は、2003年10月撮影のもの)
右側奥が改札。そして改札を挟んでさらに右奥にも切符売り場があります。いずれも当日乗車券の販売。
なお、駅の案内図を見ると予約乗車券売場があるようでしたが、確認していません。


Gubeng駅構内
(この写真は、2003年10月撮影のもの)
改札を抜けて構内に入ったところ。改札と線路の間には広いスペースが確保されており、ライブ演奏をする仮設ステージが設けられていることもありました。


Gubeng駅Eksekutif列車用ホーム
(この写真は、2003年10月撮影のもの)
Pasar Turi駅、Semarang(Tawang駅)、Solo Balapan駅などと同様、Eksekutifクラス車両用のホームは高くなっています。駅構内に引き込まれていた線路は1~5番までと駅の案内にあったのですが、上のホームは確か6番線だったはず。どうなっているのかよく分からない(^^ゞ。

Gubeng駅については、Sancaka(スラバヤ-ジョグジャカルタ)に乗車した際のレポが「インドネシアの鉄道に乗る」に掲載されていますので、ご覧ください。

インドネシアの鉄道に乗るSancaka

↑ページ最上部

私の好きなインドネシア2002年列車でジャワ島一周

<<前のページ(12)次のページ(14)>>