私の好きなインドネシア2004年スマトラ“装甲”列車の旅

<<前のページ(09)次のページ(11)>>

10 航空券&チャンギ空港

目次

旅行記

資料・写真

本文

 今回の渡航に関する記録(数字的なものや写真など。旅行記の中では詳細に記載しなかった事柄)を10~14へ掲載します。自分用の備忘録に近いものがあるのですが、参考になれば幸いです。

航空券

 今回も例によってネットの格安航空券サイトでチケットを手配。

・CAS Tour
 http://www.castour.com/

SQ エコノミーの「成田-メダン」往復(チャンギ乗換:チャンギ-メダン間はSQ子会社のシルクエア)で、¥49,500。これに成田空港使用税¥2,040、航空保険超過負担料¥2,680がプラス。

チャンギ空港でのトランジット

チャンギのE-Hubで持参のパソコンを接続し、ウェブを利用しようと思ったのですが、なんと!E-Hubがなくなっていました。一応、自由にウェブと電源を利用できるデスクを配置した一角はあったので、今年も不便は感じなかったのですけど、少々残念です。


向かって右側がEthernet(LAN), Infrared(赤外線)用デスク。左側はDialUp(電話)用デスク。夜間ということもあり、利用者は少ない。無線はターミナル内ならどこでもOKの模様。

シルクエアMI232

チャンギ発メダン行きのSilkAir MI232便。機体はA320でした。ほぼ満員。
驚いたことに乗客のほとんどは華人風。プリブミ風の乗客は私が気が付いた範囲では2~3人。シンガポールからのフライトとは言え、メダンが華人の街であることを再認識しました。

↑ページ最上部

私の好きなインドネシア2004年スマトラ“装甲”列車の旅

<<前のページ(09)次のページ(11)>>