私の好きなインドネシア2004年スマトラ“装甲”列車の旅

<<前のページ(13)次のページ(Index)>>

14 メダン ポロニア空港

目次

旅行記

資料・写真

本文

今回10年ぶりにポロニア(Polonia)空港を使いました。
昔のことは、ほとんど覚えていないのですけど、国際線の出発ゲートが2階になっているのには驚きました。(10年前は国内線を利用したので、気が付かなかったのか???)

出発ロビーやチェックインカウンター・イミグレーションは1階なんですけど、出発ゲートが2階だったのです。しかも、エスカレータが作動しておらず、お年寄りも長い階段を苦しそうに登っていた。(2階とは言え、普通のビルの3階くらいの高さ。)

なんで、こんな風になっているんだろう。スラバヤのJuanda空港は平屋(1階)で、国内線も国際線もゲートは一階にあるのに。

そりゃあ、国内線と国際線の搭乗ゲートは隔離しておいた方が間違いはないかもしれないけど。


とにかく、エスカレータがちゃんと作動することを祈ります(^^ゞ。

以下、空港で撮影した写真を添付します。


国際線チェックインカウンター(SilkAir)
SilkAirは、空港当局とは別に独自で荷物検査(チェックインする荷物に対して)をやってました。


搭乗ゲート横の待合室(2階)
売店(土産物など)が数店あるのだが、売り子のいない店目立つ。


謎のフリーインターネットと電話
搭乗ゲート横の待合室奥に設置されています。向かって左側がFree Internetサービスらしい。しかしウェブサイトには繋がりませんでした。なぞです。
それから、右側は、無料電話でローカルコールならば無料と書いてあります。(シンガポールのチャンギ空港内にも市内ならばタダという電話がありますが) こっちは試しませんでした。
2階には乗客が結構いたのに、だれも見向きもしていませんでしたので、やっぱり作動しないものなんでしょうかね。


アダムエア
搭乗を待っていると、格安運賃で有名なアダムエアのフライト(メダン-ペナン往復)が丁度到着。

YouTubeで再生ポロニア空港に到着したADAMAIR機

あと、搭乗ゲートからSilkAirが駐機している場所まで連絡バスに乗車しました。

YouTubeで再生ポロニア空港内連絡バスに乗る

↑ページ最上部

私の好きなインドネシア2004年スマトラ“装甲”列車の旅

<<前のページ(13)次のページ(Index)>>